いよいよ、来月から暫らくは楽になるかも。

今私の会社は不景気で、固定給も以前の半分ぐらいに減って、なかなか上がりません。
本業の他に時間があればネットでも仕事をしているのですが、それでも生活はかなりきつい状態です。
私の給料は毎月色々な支払いに殆どなくなってしまい、妻のパートの給料と私のネットの仕事の報酬で毎月の生活をやりくりしています。
また、今月(8月)と年末の12月は一番お金のいる時期なのに、一番お金が入って来ない月なので毎年本当にきついです。
不景気で当然ボーナスなど出る状態ではないのですから、もう本当に大変です。
せいぜい、今の時期は妻のパート先で8000円程度の寸志が出るぐらいなのです。
しかし、来月は私は4日間遠方へ出張の仕事に出るので、一日当り5000円の出張手当が入ります。
さらに来月の20日前後には通勤費が支給されます。
私は通勤費を貰っても電車で通勤する事は殆どなく、またマイカーでも殆ど通勤はしないので、少しは生活費に回す事が出来ます。
さらに翌10月には、市から児童手当が支給される月です。
毎年秋口は割とお金が入って来る時期なので、少しは生活も楽になるのではと思います。
しかし年末の出費の多い時に備えて、少しは残しておかなければなりませんが。
私は今も出勤までの僅かな時間ですが、たとえ少しでも稼ぐためネットの仕事を頑張ってやっています。
借金返済 相談