ゴルフは観るスポーツというのを実感。

会社主催のゴルフコンペという名の接待ゴルフ大会に参加するために打ちっぱなしで練習してきました。
接待ゴルフというのは噂で聞いてたのですが、実際に行われてるんだなーと参加依頼が来た時に思いましたね。
僕が選ばれた理由は初心者だから。
分かりやすい理由!しかしゴルフのゴの字も分からない初心者だと取引先の方が気付き、テンションが下がる恐れがあるから個人練習しとくようにとのこと。
海外のメジャー大会はテレビで深夜や朝に放送されててチョット観た事があるので、クラブは何種類もあるのは知ってました。
が!それ以外のルールは殆ど分からないので先輩や同僚のゴルフ経験者に色々聞きましたね。
雑誌やレッスンDVDを借りて知識は得られたのですが、頭でっかちで技術が伴ってなければカッコ悪いと思い、打ちっぱなしという所へ。
初めての体験で何も分からなかったので、何をしたら良いのかを受付の人に色々聞きました。
いざボールを打とうとしたのですがキチンとしたスイングが出来ておらず、右や左へ曲がっていきました…スライスというヤツですね(知識は完璧なので用語は分かります(笑))1時間くらい打ってから帰り、当日を迎えましたが付け焼刃で上手くいくわけは無く、散々な結果でしたが、取引先の方は大満足で帰っていったので結果オーライでした。